ソニー・ピクチャーズがサイバー攻撃に反撃、盗まれた情報の流通を妨害 – ITmedia ニュース

サイバー攻撃でシステムダウンとファイル流出にあったソニー・ピクチャーズ。
(ソニー・ピクチャーズ攻撃犯はシステム情報を熟知していた – けにあmemo)
続報記事で、反撃したって?
ソニー・ピクチャーズがサイバー攻撃に反撃、盗まれた情報の流通を妨害 – ITmedia ニュース

 この件に詳しい関係者2人の話としてRe/codeが伝えたところでは、SPEはこれに対抗して、東京とシンガポールにデータセンターを持つAmazon Web Services(AWS)のサービスを使ってサイバー攻撃を仕掛けたという。
 具体的には偽のTorrentファイルを大量に流通させ、流出したファイルを入手しようとしたユーザーに偽ファイルをダウンロードさせる手段が使われたとされる。
 AWSは11日、Re/codeに対し「AWSでは現時点で、報道されたような活動は発生していない」とコメントした。11日より前の状況についてはコメントを避けているという。

ダウンロードを妨害したということみたいで、反撃ってほどじゃない。
煽り過ぎじゃないか。

AD

ソニー・ピクチャーズ Mastered in 4K コレクターズBOX Vol.1 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 40,505

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。