Boston DynamicsのSpotMiniが人類に代わって地球を支配したらこんな光景か? | TechCrunch Japan

Boston Dynamics社のロボットSpotMiniが増殖した世界の動画。

Black Mirrorのワンシーンのようなこのドキュメンタリーふうビデオは、Boston DynamicsのSpotMinisnoの大集団が地球上を覆い尽くす未来を描いている。もちろんフィクションだが、でもBoston Dynamicsのロボットに対する唯一の防御策として、エンジニアにホッケーのスティックを持たせることしかないのなら、このシーンはやがて現実になるかもしれない。

情報源: Boston DynamicsのSpotMiniが人類に代わって地球を支配したらこんな光景か? | TechCrunch Japan




うわあ、キモチワルい。
作者はアーティストみたい。

記事中で、

唯一の防御策として、エンジニアにホッケーのスティックを持たせることしかない

といっているのは、この動画のこと。

ドアを開けて通ろうとする4足ロボットに対して、ホッケースティックをもった人が邪魔してる。でも最終的に通られてる。
人類の将来は暗い。


COZMO (コズモ)
COZMO (コズモ)

posted with amazlet at 18.03.10
タカラトミー (2017-09-23)
売り上げランキング: 1,428

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。